cookpad news
主菜

【隠し味は◯◯】いつもの「生姜焼き」にプラスするだけでコクうま!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

隠し味に◯◯を入れるだけでコクがアップ

生姜の香りが効いた甘辛タレと豚がよく絡んだ定食の定番「豚の生姜焼き」はファンも多く、子どもから大人まで多くの人に親しまれている味です。そんな生姜焼きにある調味料をプラスすると、これまでとは一風変わったコクうまな生姜焼きになるって知っていましたか?その調味料とは…?

冷蔵庫の常連調味料が活躍

ほどよい酸味があって、私たちの冷蔵庫に常備されている定番調味料、そう「ケチャップ」です。いつもの生姜焼きにケチャップを加えるだけ。早速レシピを紹介します。

子どもにも大人気!

新しいおいしさに出会える

新鮮な味付けでご飯が進むと大好評!つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「自分ではしない味付け。さらにレパートリーが増えました!」「ごはんにめっちゃ合いますね。美味しかったです」など喜びの声が多数届いていました。

ケチャップなら冷蔵庫にいつも入っているので試しやすいという人も多いのでは?ご飯が進むだけでなく、ほんのり甘味のあるケチャップを使うことで子どもも大興奮のおいしさに。ぜひお試しください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本