甘じょっぱさがクセになる!材料2つのチーズケーキ風「ひとくちスイーツ」

甘じょっぱさがクセになる!材料2つのチーズケーキ風「ひとくちスイーツ」

パクッと食べられるお手軽スイーツ

家事や仕事の合間、小腹が空いた時などにぴったりのひとくちサイズのスイーツをご紹介します。

使う材料はたったの2つ。マシュマロととろけるチーズだけです。甘いマシュマロとチーズの塩気が相まって、まるでチーズケーキを食べているような感覚に!本格的なスイーツとはまた違ったシンプルで甘じょっぱい味を楽しめますよ。

材料2つで簡単ひとくちスイーツの完成

マシュマロ*チーズサンド by ねっちゃんっ
甘いマシュマロにチーズの塩気がよく合います♪ひと口サイズのチーズケーキみたい〃▽〃小腹にどうぞ♪

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

マシュマロ×チーズの相性の良さに感動の声続出!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)のコメントを見てみると「チーズの塩気&マシュマロの甘さがピッタリ♪トロンとした食感も好き」「大発見!別々で食べるよりめちゃ美味しい~」「甘しょっぱくて美味し。お代り我慢~」など、意外な組み合わせに感動の声がたくさん!

Eeacf932340cf69a368eb92a478c1eff

焦がさないように焼き加減は注意してください。思い立ったらすぐ作れるので、子どものおやつやちょっと食べたいときの夜食にもおすすめです。ぜひ作ってみてください!

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)