とろ〜り伸びるチーズに大興奮!韓国グルメ「チーズキンパ」が日本で人気急上昇

とろ〜り伸びるチーズに大興奮!韓国グルメ「チーズキンパ」が日本で人気急上昇

次なる話題の韓国グルメは…?

話題グルメ発祥の地・新大久保で今話題を集めているのが「キンパ」。といっても、牛肉やナムルなどを巻いた一般的なキンパではありません。最近はチーズが入った「チーズキンパ」が新大久保グルメ界隈でも話題になっているんです。

これまで「チーズハットグ」や「チーズボール」など、チーズを使った韓国グルメをいくつか紹介してきましたが、今話題の「チーズキンパ」もたっぷりチーズが入っていて見栄えも抜群。チーズがとろ〜んと伸びる瞬間を押さえた写真がSNSに多く投稿されています。

とろ〜りチーズをおうちでも!

そんな「チーズキンパ」をおうちでも作ってみませんか?作り方はとっても簡単で、電子レンジがあればOK。家族みんなで食べる家族団らんのメニューにもぴったりです。

甘辛味のご飯とチーズの相性バッチリ

恵方巻きにも!簡単!チーズキンパ by こひな⭐すーぱーママ
たっぷりのチーズがたまらないキンパです! おもてなしにも!

ご飯は冷ましてから巻くようにしましょう。そして、巻く時はチーズを軽く押さえるようにして一気に!

おいしいの声が届いています

クックパッドでも検索数が増えてきており、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも「おいしい」の声が届いています。

B84b1621866545840b44d72d36469767

チーズたっぷりで食べ応えも満点。冷めてもおいしくいただけますが、チーズは時間が経つと固まってしまうので、とろ〜り感を楽しみたい人は電子レンジから取り出したらなるべく早く食べるようにしましょう。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)