cookpad news
メインおかず

鶏ささみでボリューム満点!オムレツ風「チキンチーズピカタ」

【ゆるっとヘルシー献立】毎日の献立作り、悩ましいですよね。そこで、管理栄養士が旬食材や身近な材料を使って「簡単・栄養バランス・ボリューム」を考慮した献立を提案します! がんばらなくても、メニューを真似るだけで、からだが喜ぶ健康的な食事が完成しますよ。

今回は、見た目はオムレツなのに、中身はピカタ!ボリュームも味も大満足のチキンチーズピカタ献立をご紹介します。

鶏ささみでチーズピカタ

ブロッコリーのにんにくソテー

トマたまコンソメスープ

とろ〜りチーズのオムレツ風ピカタ

鶏むね肉や豚ロース肉などで作ることが多いピカタ。今日はそんなピカタの中から、鶏ささみで作る「チキンチーズピカタ」をご紹介。なんとこのピカタ、見た目がオムレツ風なんです。ささみを開き、チーズを入れて形をととのえ、卵液にくぐらせて焼いたらできあがり!

ナイフを入れると、中からとろ〜りチーズがお目見え。見た目がおしゃれなだけでなく、ボリュームも味も大満足ですよ。

カラフル野菜で即席副菜

ブロッコリーをキャベツやにんにくと一緒に炒めましょう。チーズたっぷりメインおかずに合わせるので、副菜はシンプル味が◎

コンソメスープはトマトを入れることで酸味がプラスされ、さっぱりといただけます。

見た目もボリュームも味も大満足の「チキンチーズピカタ」の献立をご紹介しました。ぜひ、今夜の献立の参考にしてください。(TEXT:若子みな美)

シェアする