cookpad news
コラム

【Twitterで話題】たこ焼き器で作る「ミニ焼きおにぎり」で縁日のような楽しい食卓!

【Twitterでバズったごはん Vol.11】市販品などを上手に使い、ササッと作れておいしいレシピが日々投稿されているTwitter。その中から、とくに話題を集めたレシピや便利な料理の知恵を、編集部がピックアップしてお届けします。

食卓が大盛りあがり!「ミニ焼きおにぎり」レシピ4選

Twitterでバズった料理に関するツイートに注目し、多くの人の心を鷲掴みにしたヒミツを解き明かしていく連載をお届けします。第11回目に注目したのはたこ焼き器で作る「ミニ焼きおにぎり」です。

ご飯に具材を混ぜてたこ焼き器で焼くレシピが、食べやすくておいしく、しかも楽しいと話題になりました。家族みんなで外食やお祭り気分を味わうことができ、見た目も可愛らしい逸品です。そこで今回は、クックパッド内に投稿されているレシピをご紹介しましょう!

まずは焼きおにぎりのド定番

桜エビの風味を隠し味に

お子さんも嬉しいチーズ入り

刻みねぎも相性抜群の美味

一口サイズでお子さんも食べやすい!

食卓にカセットコンロなどを用意して、たこ焼き器をセットすれば、まるで店内か縁日気分! なかなか外出しづらい時期でも、家族でいつもと違った食事を楽しめますよ。

作り方のコツですが、はじめにご飯をたこ焼き器にのせる際に、しっかりと鉄板に押し付けるようにして焼くと、ひっくり返すときに形が崩れにくくなります。丸々とした可愛らしい焼きおにぎりをお皿に並べて、特別なひとときを演出しましょう。

普段はあまりご飯を食べないお子さんも、こちらのミニ焼きおにぎりなら喜んでくれるはず! 春のようなポカポカ陽気の食事を楽しみながら、うららかな思い出を作ってみませんか?

(TEXT:八幡啓司)

シェアする