cookpad news
スイーツ

カフェタイムにも家飲みにも大活躍の「グレープフルーツシロップ」

さっぱり「グレープフルーツシロップ」

お家カフェや家飲みに大活躍するグレープフルーツシロップをご紹介します。さわやかな香り&スッキリしたのどごしがこれからの時期にぴったりですよ。

さわやかなおいしさのグレープフルーツシロップ

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

グレープフルーツの薄皮をむく

グレープフルーツの薄皮をむいていきます。シロップにするので、実が崩れてしまっても大丈夫。

氷砂糖と交互に

消毒した保存瓶にグレープフルーツと氷砂糖を交互に入れればOK!2〜3日待てば、さわやかなおいしさのグレープフルーツシロップに。

さっぱりおいしい!と嬉しい声多数

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「さっぱりスッキリ美味しい♪コレはすぐ無くなるの分かります!リピる」「待てなくて1日で味見。爽やかで美味しい!!」など、嬉しい声が届いています。

作ったグレープフルーツシロップを炭酸水で割ればグレープフルーツサイダーに、お酒で割ればオリジナルカクテルになりますよ。ルビーグレープフルーツで作れば、見た目もおしゃれですね。ぜひ、お家カフェや家飲みのおともにグレープフルーツシロップを作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

画像提供:Adobe Stock