cookpad news
スイーツ

つくれぽ700件超え!水切りヨーグルトであっさり美味な「レアチーズケーキ風」レシピ

焼かないチーズケーキでひんやりおやつ

自宅でなにかお菓子を作りたい、でもオーブンを使うのはちょっと面倒…そんなときは、冷蔵庫で作るレアチーズケーキ風のお菓子はいかがですか?今回はクリームチーズを水切りヨーグルトに置き換えた、あっさり風味のレシピをご紹介。簡単に作れておいしい!と、つくれぽ700件超えの人気レシピです。

※ メイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

水切りヨーグルトと牛乳、砂糖をゼラチンで固めて作ります。ボトムには砕いたビスケットを使っていて、きれいな2層で見た目にも楽しめるチーズケーキです。

あっさり風味&簡単さが人気

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「さっぱりしていて、夏にぴったり!」「家にある材料で簡単につくれました!」など、レシピの手軽さと、あっさりした風味を絶賛する声がたくさん届いています。

フルーツを添えたり、ソースをかけたりと、アレンジを楽しめるのもこのレシピの魅力。自由なアレンジを楽しんでいるつくれぽも多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

まだまだ暑さの残る時期、お手軽に作れるひんやりケーキで、おやつ時間を楽しみましょう!

画像提供:Adobe Stock