cookpad news
メインおかず

巻かずに絶品!ふわとろ簡単「オムライス」に挑戦してみよう

ふわとろ卵が癖になる!

作るのが難しいイメージのあるオムライスですが、ちょっとコツをおさえれば初心者さんでも失敗知らずで美味しく作れます。チーズがトロッととろけるふわとろ卵が作れたら、ケチャップライスに滑らせて、おうちでもカフェ気分!

リピーターさん続出の美味しさ

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「何度もつくっています!」「意外と簡単!」など、簡単なのに美味しいレシピを絶賛する声がたくさん届いています。

コツは火加減にあり。火を消した後も予熱で固まるので少しゆるめで仕上げるのがポイントです。ぜひ試してみてくださいね。

執筆:GOHAN-MAYU

管理栄養士として、老人福祉施設での献立作成、保健機能食品などの食品試験に関わる業務、飲食店の調理業務などを経て独立。現在は、料理教室、食事相談、出張料理、セミナー講演、レシピ開発などで活動中。現在は旬を大切にしたカラダに優しいスープパックのお届けサービスも提供中。 「決して特別な日のごはんではなく、毎日食べたいココロもカラダもマンゾクするものを」をモットーに素材のおいしさを生かした誰でもおいしく作れる料理を紹介しています。 著書:[からだが温まるとろみのレシピ](池田書店)