cookpad news
スイーツ

第三のブームはカップケーキ!?旬のイチゴで可愛く作ろう♪

先日2月14日、東京・原宿にカップケーキ店がオープンしました。原宿といえば、数々のスイーツの流行発信地。パンケーキ・ポップコーンに次いで、第三のブームになるのでは?という声も挙がっているようなのです!
カップケーキといえば、味はもちろん見た目も重要。いまが旬のイチゴを使って、とびっきり可愛いイチゴカップケーキを作ってみませんか?

2015年はカップケーキイヤーになりそう!?

先日バレンタインデー、東京・原宿では「MONARCH CUPCAKE(モナーク カップケーキ)」表参道本店がオープンしました。英国人の女性創業者が、ロンドンで学んだカップケーキスキルと日本での留学経験を活かして立ち上げたブランドなのだとか。約16種類のラインナップは、イギリスから取り寄せた材料を使い、日本人の味覚を意識して甘すぎることの無い展開にしているそう。

クックパッドニュースは2014年にも「マグノリアベーカリー」日本1号店のオープンをきっかけにブームが訪れるのでは?と予想しましたが、当時はまだ少し時期早々だったよう(笑)。ただ、今年はおそらく間違いありません!それでは、さっそくレシピをチェックしてみましょう!!

ショートケーキ風!?鮮やかデコレーション☆

知ってた!?ココアとの相性もイインデス!!

レアチーズクリームに苺ジャムでピンク色♪

いかがでしたか?流行必至のカップケーキと、まさにNo.1ケーキトッピングと言っても過言ではないイチゴをぜひ一緒にたっぷりご堪能ください!!(TEXT:中本タカシ/ライツ)

シェアする