cookpad news
裏ワザ

◯◯で食べやすくなる!?「チーズフォンデュ」の驚きワザ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

チーズフォンデュがお家で簡単に作れる

冬に食べたくなるアツアツとろとろチーズフォンデュ。お家で作るのは難しいかと思いきや、実は簡単に作れます。今日はチーズフォンデュの簡単レシピをご紹介します。

使用するのはお餅です。お餅、牛乳、コンソメを加熱しながらお餅をとろとろになるまで加熱し、チーズを入れればできあがり!

簡単とろとろでおいしい!と嬉しい声多数

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「少ない材料で手軽に作れる」「家族が喜んでくれた」「とろとろ美味」など嬉しい声が届いています。

つくれぽでも大人気のお餅を使ったチーズフォンデュレシピをご紹介しました。お正月に余っているお餅の活用術としても良さそうですね。バケットやウインナー、ブロッコリーなどお好みの具材を用意すれば、手軽にお家でチーズフォンデュを楽しめます。ぜひ、この機会に作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ