cookpad news
トレンドレシピ

【マンネリ脱出】今年のバレンタインは毎年完売のSNS映えするカラーチョコはいかが?

sponsored

1月も後半になってくると、そろそろバレンタインが気になる時期に! 毎年いろいろな新作チョコレートが発売されているけど、何を買うか決められなかったり、つい同じものを買ってしまったりと、チョコレート選びがマンネリになっていませんか? そんな人に今年おすすめしたい、王道をあえて外したSNS映えするカラーチョコレートをご紹介します。

2年連続で完売!SNS映えする2色のカラーチョコレート

今回ご紹介するのは、日本アドバンストアグリ株式会社から発売されているバレンタインスイーツ『CARRE・DE・BLUE/幸せを呼ぶ青いチョコレート』シリーズの最新作。

2020年から限定数のみで発売開始したチョコレートブランド『CARRE・DE・BLUE/幸せを呼ぶ青いチョコレート』は、2年連続で完売となった人気商品。3年目となる2022年は、発売数を一気に拡大し、さらにパワーアップ!

「おくる幸せ、もらう幸せ」をテーマに、赤と青、2色のペアチョコレートとして登場です。チョコレート専門店が手がけたこだわりの絶品ホワイトチョコレートが織りなす、見た目も味わいも美しい、芸術品のような2色のチョコレート。赤と青、ハーブ由来の美しい発色は、100%自然由来の色で、合成着色料は不使用だから安心して食べられます。

幸せを祈る、トレンドの青色チョコレート

『CARRE・DE・BLUE/幸せを呼ぶ青いチョコレート』は、西洋のウェディングで幸せを祈って青色のアイテムを身につける「サムシングブルー」という習慣に着目し、贈る相手に幸せになってほしいという想いを込めて開発されたバレンタインチョコレートです。

バタフライピーの花びらから作られた美しい青色チョコレートは、まさにSNS映え! バタフライピーの風味に合うミルク感の強いホワイトチョコレートを使用し、口溶けが良く、濃厚でありながらキレのあるミルクの味わいとチョコレートの旨味が感じられます。

幸せを結ぶ、甘酸っぱい赤色チョコレート

『CARRE・DE・ROUGE/幸せを結ぶ赤いチョコレート』は、人と人とを幸せで結ぶ“赤い糸”という言い伝えに着目し、贈る相手との幸せを結びたいという想いを込めて開発されたバレンタインチョコレートです。

ハイビスカスの花びらから作られた美しい赤色チョコレートでは、ハイビスカスの特徴的な酸味を引き立てるホワイトチョコレートを使用。なめらかな口溶けにさっぱりした後味、甘さと酸っぱさの絶妙なバランスが取れた、食べ始めると止まらない味わいです。

2色のチョコレートが楽しめる「ペアチョコレート」としての発売は、2022年限定!
ぜひ、大切な人におくるバレンタインギフトにしてみては?
気になる方はチェックしてみてくださいね!

手作り派にはこちらがおすすめ!

バレンタインチョコレートは、やっぱり手作りしたい!という人には、話題の青いスイーツが簡単に作れる『幸せを呼ぶ青いマンディアンキット』がおすすめ。

マンディアンとは、薄く伸ばしたチョコレート生地の上に、ナッツやドライフルーツを乗せたもののこと。丸いコイン型をしているものが一般的で、こちらも近年SNSを中心に注目度が高まっています。「青色×マンディアン」というWトレンドを抑えたスイーツが簡単に手作りできるキットなんです。
1つのキットで、2個のマンディアを作れるようになっており、このキットさえあれば、気軽に手作りできそうです。

編集部が実際に作ってみました!

今回使うものはこちら。キットに入っている、マンディアンケース(箱)2個、マンディアントレー2個、バタフライピーパウダーに加え、自分で準備したホワイトチョコレート、トッピング用のナッツとドライフルーツ。ちなみにどちらもコンビニで調達できました。

それでは、早速作ってみたいと思います!

1.チョコレートを溶かす

まずはホワイトチョコレート45g(ほぼ板チョコ1枚分)を細かく砕いて、2つの耐熱容器に半分ずつ入れ、レンジ500wで10秒ずつ様子を見ながら温め、全て溶けるまで混ぜます。

2. バタフライピーパウダーを混ぜる

2つの容器の片方にバタフライピーパウダー少しずつ入れて混ぜ、好みの色になるまで調整します。

3. マンディアントレーにチョコを流し入れ、模様やトッピングを仕上げる

トレーにチョコレートを流し入れ、模様をつけたりトッピングをしたりと、自由に仕上げていきます。

4. 冷蔵庫で冷やして完成

冷蔵庫で2時間ほど冷やして出来上がり!

編集部で食べてみた!

完成した「幸せを呼ぶ青いマンディアンキット」を見た編集部員の感想は「見た目がかわいい」「手作りとは思えないおしゃれ感!」と大好評。
実際に作った編集部員は、「想像以上に簡単だったから、子どもと一緒に作るのも良さそう」「トッピングや模様など自分で自由にできるところも楽しい」と、その手軽さや楽しさが気に入った様子でした。

食べてみた味の感想は「ホワイトチョコの甘さとドライフルーツの相性が良い」「おしゃれなのにバクバク食べられる! 子どもも食べやすそう」「ナッツの食感も楽しめる」などの声が。トッピングアイテムによってアレンジできるのもうれしいですね。

とっても簡単に、トレンドスイーツが作れる『幸せを呼ぶ青いマンディアンキット』
ぜひ試してみてください!
>>キットの詳細・購入はこちらから

※ハーブ製品については、妊娠中・授乳中の方や持病のある方は、事前に医師に相談の上ご使用いただくことをおすすめします。
※マンディアンケースのデザインは、予告なく変更する可能性がございます。

商品情報


今回ご紹介したのは、日本アドバンストアグリ株式会社の『CARRE・DE・BLUE/幸せを呼ぶ青いチョコレート』『CARRE・DE・ROUGE/幸せを結ぶ赤いチョコレート』のペアチョコレートセット。100%自然由来の色で、合成着色料不使用なので、子どもも安心して食べられます!
>>商品の詳細・購入はこちらから

「ペアチョコレートセット」を抽選で10名様にプレゼント

Twitterで該当ツイートをリツイートしてくださった方の中から抽選で10名様に、日本アドバンストアグリ株式会社『CARRE・DE・BLUE/幸せを呼ぶ青いチョコレート』『CARRE・DE・ROUGE/幸せを結ぶ赤いチョコレート』のペアチョコレートセットをプレゼントいたします。応募規約を必ずご確認の上、奮ってご参加ください。

▼キャンペーン名称
「ペアチョコレートセット」プレゼントキャンペーン

▼キャンペーン期間
2022年1月21日(金)10:00~2022年2月4日(金)10:00
※キャンペーン期間は予告無く変更する場合がございます。

▼参加方法
1. 『クックパッドニュース』公式Twitterにアクセスしてフォローする
2. 該当ツイートをリツイートして応募完了!フォロー&リツイートしてくれた方の中から抽選で10名様に「ペアチョコレートセット」をプレゼント!

▼プレゼント内容
『CARRE・DE・BLUE/幸せを呼ぶ青いチョコレート』1個
『CARRE・DE・ROUGE/幸せを結ぶ赤いチョコレート』1個

▼結果発表
2022年2月上旬〜2月中旬
※当選連絡は、当選された方にのみ、『クックパッドニュース』公式Twitterよりダイレクトメッセージにてご連絡いたします。落選された方へのご連絡はございませんのであらかじめご了承ください。
※当選連絡時期は前後する場合がございます。
※抽選結果、抽選方法につきましてはお問合せいただきましてもお答えいたしかねます。

▼プレゼント発送日
2022年3月上旬
※予定は予告無く変更する場合がございます。