cookpad news

【つくれぽ多数】自然な甘さがおいしい!旬を迎える「とうもろこし」レシピ3選

【つくれぽ多数!夏こそ食べたい人気レシピ vol.2】クックパッドで夏によく検索される人気キーワードと、レシピを紹介する『クックパッドの夏レシピ2022』が発売になりました。本誌の中から注目のレシピをピックアップしてご紹介します。

「とうもろこし」のおいしい季節

6〜9月に旬を迎える「とうもろこし」。焼いたり、蒸したり、様々に楽しめる「とうもろこし」は、クックパッドでも夏によく検索される人気の食材の一つです。
2022年6月2日に宝島社から発売された『クックパッドの夏レシピ2022』より、とうもろこしの自然な甘さが楽しめるレシピをご紹介します。

バターの風味と甘いコーンの組み合わせが抜群

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

とうもろこしのおいしさをギュッと凝縮

夏の栄養たっぷりのカレー

缶詰ではない「とうもろこし」のフレッシュな甘さは、この時期ならではの味わい。旬のおいしさをぜひ楽しんでくださいね。

クックパッドの夏レシピ2022』(宝島社

368万を超えるレシピが集まるクックパッド。そんな膨大な数の中から食べたいレシピを見つけるため、クックパッドでは日々さまざまなキーワードが検索されています。本誌では、クックパッドで検索されている「夏の人気検索キーワード」を調査。1位から100位までを編集部厳選レシピとともに紹介します。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天

シェアする