cookpad news
スイーツ

フライパンスイーツや、あの人気店のチーズケーキも!3月の「スイーツ」人気記事は?【月間ランキングTOP5】

3月の「スイーツ」人気記事を発表!

忙しいときや疲れてるとき、ほっと気持ちを和ませてくれるスイーツ。スイーツを作ったり食べるときのモチベーションは、普段の料理とは少し違う…という方もいるでしょう。クックパッドニュースではたくさんの「スイーツ」記事を配信してきましたが、その中でも特に注目度が高かった、3月のランキングTOP5をご紹介します。

第5位:一瞬でなくなる!?不思議なスイーツ

5位にランクインしたのは「メルヴェイユ」の記事。フランス北部やベルギーで食べられているメレンゲ菓子のことで、人気の理由はその食感! 口から一瞬で消えていく、未体験の食感が楽しめるお菓子です。

第4位:すぐに作れる簡単パイ

冷凍のパイシートを好きな大きさに切って、オーブンで焼くだけの超簡単おやつ。味つけはシンプルに砂糖やハチミツでOK。子どものおやつや、ちょっとした来客用のおもてなし等にもぴったり。

第3位:とろける食感のクッキー

羽のような軽さの、フライパンで作れるクッキー。材料は薄力粉、バター、砂糖と3つだけ! 「ほろほろサクサクでとろける!」「簡単なのでリピートしてます」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)に喜びの声がたくさん。

第2位:バナナをたっぷり使ったケーキ

お手頃価格で手に入る、バナナを使ったケーキ。こちらもフライパンで作れるので、オーブンがないご家庭や、使いたくないときにおすすめです。ホットケーキを焼く感覚で、豪華なケーキが完成します。

第1位:あの有名店のチーズケーキ

1位に輝いたのは、『Mr.CHEESECAKE』の生みの親・田村さんへのインタビュー記事でした。日曜日と月曜日に数量限定で発売される、幻のチーズケーキのレシピも紹介しています。

冷凍パイシートやフライパンで作れるお手軽なスイーツが多くランクインした一方で、お店の本格レシピが1位という結果になりました。クックパッドニュースでは他にも多くのスイーツの記事をお届けしています。ぜひ参考にしてくださいね!