cookpad news
コラム

【だれウマの限界メシ】火も包丁も使わず仕込み1分!世界一簡単でおいしい「限界タッカルビ」

【だれウマの“限界メシ” Vol.6】YouTubeチャンネル登録者数68万人超えの料理研究家・だれウマさんに、疲れすぎてもう限界…というときでも、パパっと作れて超おいしい“限界メシ”を教えていただきます。お腹がすいた! 今すぐ何か食べたい! というときにも役立ちますよ。絶品レシピをぜひご覧あれ。

包丁も火も不要で作れる!

どうも!『だれでも上手く、そして美味く!』をコンセプトに活動している簡単料理研究家のだれウマです。

さてと!

限界メシ連載の6回目に紹介するのは、世界一簡単でおいしい! 「限界タッカルビ」です。

今回は、タレ味の焼き鳥缶を使用。炭火の風味や甘辛いタレの味わいが付いているので、余分な調味料を使わなくてもしっかりした味が付きます。

また、タッカルビは、りんごジュースや梨ジュースなどで甘みを出すレシピが多いのですが、その代わりとして、果実の甘みがもともと含まれているキムチを使います。タッカルビに必要なおろしニンニクや香辛料もキムチに含まれているので、材料が少なくてもおいしく作れマッチョ!

包丁も火も使わず、仕込み時間は1分! と簡単なのにおいしいタッカルビ。是非お試し下サイドチェストォ〜!

限界タッカルビ

材料(1人前)

◯ごま油…大さじ1
◯焼き鳥缶(タレ味)…1缶
◯キムチ…100g
◯カレー粉(あれば)…小さじ1/2
ピザ用チーズ…好きなだけ
卵…1個

作り方

1. オーブントースター対応の耐熱皿に◯を全て入れてよく混ぜたら、ピザ用チーズを好きなだけかけ、真ん中に卵を割り入れる。

<だれウマポイント>
焼き鳥缶のタレには、鶏肉の旨みや焼き鳥の香ばしい風味が付いているので、余さず使うこと。甘辛い味わいと、キムチの酸味や辛みが非常に合っておいしくなる

2. オーブントースターに1を入れて1000w(220~230度)で8~10分ほど焼き上げたら完成!

<だれウマポイント>
途中で焦げそうになったらアルミホイルを上から被せてください!

<注意点>
トースターによっては8~10分で卵がカチカチに固くなる場合もございますので都度様子を見て、半熟の状態で取り出すこと

しっかり加熱することで、キムチの酸味が程よく飛び、旨みが凝縮して非常にウマッチョ! なタッカルビに仕上がります。そして、とろっとろの卵とチーズによって、白米が進むこと間違いなし! YouTubeでもこのレシピを紹介しているので是非ご覧ください!

また、“だれでも簡単にウマい料理”をYouTubeの『だれウマ』チャンネルで定期的にご紹介もしておりますので、是非是非チャンネル登録よろしくお願いしマッチョ!

だれウマさんの大人気レシピ本

宇宙一ずぼら絶品めし』(KADOKAWA)

Amazonベストセラー1位に選ばれたり、全書籍の人気度ランキング1位に選ばれたりと大注目!

フライパン1つだけ/レンジだけ/包丁要らず/混ぜるだけ/材料3つだけ/トースターだけ/炊飯器だけの7つのカテゴリーがあり、おつまみ・おかず・パン・麺・丼・スープ・サラダ・スイーツなど、幅広い料理が計100品掲載されております。

また、どのレシピも3ステップ以内で、魔法のように簡単に作れてしまうレシピ本に仕上げております。このレシピ本さえ手に入れれば、あなたも今日から料理上手に!

だれウマ

簡単料理研究家/ダイエット料理研究家。 68万人以上のチャンネル登録者数を誇る料理系のYouTuberでもあり、“だれでもウマく”かんたんに作れる絶品レシピが話題。筋トレ好きで糖質オフダイエットに詳しく、「痩せウマ」チャンネルも開設。地元である関西のメディア出演も多く、若手料理人としてマルチに活躍している。

シェアする