cookpad news
裏ワザ

覚えておくと絶対便利!◯◯で"パスタ"が「中華麺」に大変身

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

本当に中華麺に?

暖かくなってくると、中華麺の料理が食べたくなりませんか。「まだ早いかも?」と思いつつ、冷やし中華やジャージャー麺がそろそろ食べたい! なんて思っている人もいると思います。今回は、あると便利な中華麺があの麺で作れちゃう裏ワザを紹介します。

パスタで冷やし中華もラーメンも作れる!

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

まさかのパスタが中華麺に

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「中華麺ってあまり出回っていないので助かります」「びっくり!これで焼きそば作りました」「モチモチでおいしい〜!」と、驚きと感動の声が集まっています。

とにかく簡単なこの裏ワザ。食用の重曹さえ持っていれば、あとはお湯と塩・必要な量のパスタを用意して全て一緒に茹でるだけ。さらにこのレシピは、料理別でおすすめのパスタの太さまで書いてあります。家にあるパスタの太さから中華麺レシピを考えたり、作りたい中華麺レシピに合わせてパスタを揃えることができますね。これからの季節、活躍する機会の多そうな裏ワザをぜひ覚えておいてください。

※重曹には食用とそうでないものがあります。料理に使う際は必ず食用のものを使用しましょう。

画像提供:Adobe Stock

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ