cookpad news
メインおかず

10分でメインが完成!人気レシピ作者のテッパン「豚肉おかず」5選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

豚肉で作る10分おかず

今日のおかずは何にしようかな…とお悩みの方にぜひおすすめしたい「豚肉おかず」をご紹介。

教えてくれたのは、クックパッドアンバサダーの☆*Mayu*☆さん、emyoさん、アトリエ沙羅さん、お天気ママ。さん、今日のおうちごはん!さん。価格も手頃でどんな料理にも使える「豚肉」は毎日の食卓に欠かせない食材のひとつ。フライパンで炒めてもよし、レンジでチンしてもよし、あっという間に10分以内で作れるレシピをお届けします。

フライパンで炒めるだけ

ケチャップで味が即決まる!「とにかく簡単。ケチャップとチーズ、大人も子供も好きですよね♡」(☆*Mayu*☆さん)

野菜も一緒に食べられる

「我が家のテッパンの豚生姜焼き。お肉と一緒に野菜もたっぷり食べれ、メインにピッタリな一品です。甘辛生姜ダレが絡んでご飯もススみ、お肉も柔らかでお子さんでも食べやすいです」(emyoさん)

ご飯との相性抜群

豆腐、豚ひき肉、きのこを一緒に炒めるだけでとっても簡単。「フライパンに次々と材料を入れるだけでボリューム満点な1皿が完成!」(アトリエ沙羅さん)

包まないから手間要らず

シュウマイは皮に包む工程が少々面倒…。そんなお悩みもこれで解決!「包まないのですぐにできて、ボリューミー。部活帰りの男の子も満足」(お天気ママ。さん)

味噌の風味が食欲そそる

味噌入りのタレがご飯と相性ばっちり。「フライパン一つでとっても簡単なご飯の進む豚バラ炒めです。おかずはもちろんおつまみにもおすすめですよ」(今日のおうちごはん!さん)

火の通りの早いひき肉を使ったり、シュウマイの皮は包まずにのっけたり、ほんの少しの工夫で時短調理に! なのに、どれも10分以内で作れるとは思えないしっかりした出来栄え。これ1品あればご飯何杯でもいけちゃうおいしさです。早速今日の晩ご飯に試してみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ