cookpad news
主菜

ふわふわ卵が絶品!ボリュームたっぷり「アスパラと豚肉のカレー炒め」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

カレーの風味とアスパラの食感がたまらない一品

旬のアスパラは、食感を楽しみながらボリューム満点のメインのおかずに取り入れるのがおすすめです。今回は、卵と豚肉、アスパラを使った炒め物レシピを紹介します。カレー風味がアクセントになっており、卵のふわふわとアスパラのシャキシャキの食感を楽しめる一品です。

卵と豚肉は分けて炒めるのがポイント

1. まずはスクランブルエッグを作ります。熱したフライパンにサラダ油を敷き、溶いた卵を入れてスクランブルエッグを作ったら、皿に取り出しておきましょう。

2. 次に下味をつけた豚薄切り肉を炒め、アスパラを加えてさらに炒めます。

3. 調味料を加えて混ぜ合わせたあと、1で作ったスクランブルエッグを加えて最後の香りづけでごま油を加えたら完成です。

カレー風味はご飯が進むため、家族みんなにボリューム満点のメニューを届けたい人におすすめです。ご飯だけでなくお酒のお供にもぴったりの一品なので、大人から子どもまで旬のアスパラを楽しんでください。(TEXT:青木千奈)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本