cookpad news
スイーツ

フライパンで簡単!とろ〜りチーズのコロコロボール

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

一口おやつ「さつまいものコロコロチーズボール」

一口サイズのおやつと言えば、どんなおやつを思い浮かべますか?今日は、さつまいもとチーズで作るコロコロっとした見た目がかわいいおやつをご紹介します。甘じょっぱい味わいのおやつは、手が止まらなくなるおいしさです。

さつまいもは電子レンジで加熱して潰します。丸めたさつまいの中にチーズを入れて、一口サイズに形を整えて、フライパンで焼けばできあがり。

かわいくておいしい!と嬉しい声

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「コロコロかわいくておいしい」「さつまいもの甘さとチーズの塩気がマッチしておいしい」など、嬉しい声が届いています。

さつまいもとチーズがあれば簡単に作れるので、食べたくなったらすぐに作れそうですね!オーブンではなくフライパンで作れるのでお菓子作り初心者さんやお子さんにもおすすめです。ぜひ、おやつに作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ