cookpad news
メインおかず

割れて白身が出てくる…あのストレスを解消!ゆで卵の作り方

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ゆで卵作りのプチストレスを解消!

ゆで卵を作るとき、お湯に卵を入れようと手をパッと放すと、鍋に当たって割れてしまった…そんな経験をした人はいませんか? 今回は、割れて出てくる白身がプチストレスという人におすすめのレシピをピックアップ。簡単なテクニックですが意外に便利なので、さっそく試してみてください。

沸騰したお湯にそっとIN

最初から入れてもOK

料理取り分けスプーンを活用

簡単だけれどスゴイと話題!

そのまま食べてもいいし、カットしてサラダに入れたりサンドイッチの具にしたり、あると便利なゆで卵。簡単な料理とはいえ、ゆでるときに卵が割れてしまうことも多く、うまくできないと思っている人も多いかもしれません。

今回ご紹介したのは、そんな悩みやストレスを解消してくれるレシピ。どれもとても簡単なので、気になる方法を試してみてください。きれいにできたゆで卵は、どんなメニューにプラスしても映えること間違いなし。食べるときもテンションが上がりそうですね。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ