【うつくしすぎるっ】夏のおもてなしにスイカピッツアはいかが?

【うつくしすぎるっ】夏のおもてなしにスイカピッツアはいかが?

思わずため息。「スイカピッツァ」が美しい。

スイカをピザのように切り分けて作る「スイカピッツァ」。輪切りにスライスしてから等分にカットし、色とりどりのフルーツやお好みのフレーバーをトッピングするだけ。これで、いつものスイカがビジュアルの美しいデザートに大変身します。

ココナッツフレークで南国風味に

スイカのデザートピッツァ by ザ・ビートルマン
スイカをピザに見立てた、ユニークな食べ方です。

スイカピッツァを楽しむ3つのポイント

その1、スイカを薄めに切ってピザに近づける!

まず、真半分に割ったスイカを2〜3センチほどの厚さに輪切りします。包丁を垂直に入れて、歪まぬよう慎重に切りましょう。さらに、ピザのように6〜8ピースに均等カットすれば、土台が完成!

その2、色合いを楽しむ!

1でカットした断面図は、スイカの赤、皮付近の白、皮の緑×黒色とカラフル!そこにトッピングするフルーツやフレーバーも、色合いが美しいものを選びましょう。キウイやレーズン、ナッツ、ココナッツフレークなどがおすすめです。

その3、新鮮なうちにいただく!

ピザのようでもあくまで生モノ!作った後は冷蔵庫で保管して、はやめにいただきましょう。
スイカのジューシーさと、トッピングフルーツの甘みや食感が楽しい夏の贅沢スイーツをお楽しみください!

いかがでしたか?いつものスイカをアレンジして、夏のおもてなしの一品にいかがですか?(TEXT:ひらばるれな)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)