cookpad news
コラム

【Dr.コパのラッキーフード風水】8月16日はコレを食べて開運!

毎朝6時配信!今日のラッキーフード

風水界の第一人者・Dr.コパ先生が、開運のカギとなる「今日のラッキーフード」をお知らせします!開運フードを食べて、運気アップを目指そう!

2015年8月16日(日)は
「祈願内容で選ぶ!チキンメニュー」を食べよう!

18日は希望を祈願書に書いて神社に参拝し、今年の秋に叶えたい夢を神様にお願いする日。3日前から祈願するのが風水の鉄則だから、さっそく今日から祈願をはじめようね。というわけで今日は祈願力アップのチキン料理。チキンカツはくじ運・勝負運に、照り焼きは金運、ささみの刺身は人間関係、塩焼きすれば不動産運の祈願に効果があるんだ。休日の食事は特に効果的なので、ぜひ家族で18日の祈願を考えながら食べてほしい。ちなみにコパは、8月18日は東京都世田谷区にある三宅宮で10時から正午まで祈願祭の宮司を務めるよ!

おすすめレシピ

サクふわチキンカツ

こってり照り焼き!

あっさり塩焼き♪

Dr.コパ

日本の風水・家相の第一人者。日本に古くから伝わる風水をわかりやすく説明し、「西に黄色」で絶大な人気を得る。明るいキャラクターと、経営者としての成功実績などから数々のTV、ラジオ、講演会に出演し、著書はのべ200冊以上、累計売上1000万部を超える。公式Twitter公式facebookページでも開運情報を発信中。>>コパ先生の詳しいプロフィールはこちら

シェアする