cookpad news
お弁当レシピ

「食べられるバラン」がお弁当作りに便利すぎっ!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

お弁当の仕切りなどに使う「バラン」。よく見るあの緑色のバランのほか、動物に模した可愛い形のバランもたくさん販売されています…が、毎回ゴミになってしまうのがもったいないですよね。そこでおすすめなのが、色々な食材を使って作る「食べられる可愛いバラン」。ゴミも出ないし、おかずも増えて一石二鳥!

いつもの食材を「バラン」にしよう!

冷蔵庫にありそうな身近な食材を使って、バランを作っていきます。しかも、バラン作りに特別な道具は必要ありません。ストローさえあれば、大丈夫!抜き型代わりにストローを使えば、簡単に美味しいバランを作ることができます。

食べるのがもったいないくらい、どれも見た目が可愛いものばかり。お花の形にくり抜いたり、ハート形にしてみたり、オリジナリティーあふれるバランが作れます。ぜひ、いろいろな模様に挑戦してみてください!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ