cookpad news
トレンドレシピ

いつものカレーがクリスマス仕様に!「デコカレー」で食卓を彩ろう!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

毎年恒例のクリスマス。今年は何で変化をつける?

色とりどりのイルミネーションが街中を彩り、ロマンチックなムードが漂う季節。クリスマスの時期に入るとツリーを飾ったり、リースやガーランドを壁にぶら下げてみたりと、ご家庭でも色々なデコレーションを楽しまれているのではないでしょうか?

でも、例年のこととなると、どこかで変化が欲しいはず。とはいえ、毎年ツリーや飾り付けを変えるのは手間もお金もかかり大変です。それなら、お料理でクリスマスデコレーションしてみるというのはいかがでしょうか?

今年は『デコカレー』で盛り上がろう!

クリスマスといえば、チキンやケーキのイメージですが、作るのは時間がかかります。でも、盛り付けを変えればいつも食べているカレーだってクリスマスアレンジできちゃうんです。クリスマス気分が盛り上がるデコカレーを紹介します!

テーブルにツリーが出現!?

色とりどりの星は、キュウリやニンジン、ハムといったありふれた食材。お子さまの喜ぶ顔を想像して、作りながらママも楽しくなっちゃうかもしれませんね♪

簡単!雪だるまアレンジでお子さまと一緒にクリスマス気分

ラップで作ったおにぎりに、カニカマや枝豆を添えて簡単にできるクリスマスデコカレー。これならお子さまと一緒に楽しめますね♪

やっぱりクリスマスには欠かせない!サンタとトナカイのデコカレー

クリスマスにはやっぱり、サンタとトナカイがいなきゃ始まらない!料理と一緒に幸せも運んでくれそうな、優しげな表情が素敵です♪

オリジナル柄を描ける♪靴下風デコカレー

型抜きしたチーズや、ミックスベジタブルを使ったデコカレー。好きな靴下の柄を描けるのも楽しいポイントですね♪

お子さまも思わずにっこり!あわてんぼうのトナカイライオン

トナカイに扮したライオンさんで、お子さまも思わずにっこり♪ニンジンやトマト、マッシュポテトなど食材もたっぷりなので、冬場の栄養補給にもぴったり!

笑顔あふれるクリスマスを運んでくれそうな多彩なデコカレー。いかがでしたか?今年のクリスマスはいつものカレーをアレンジして、家族みんなで盛りあがりましょう!(TEXT:釜井知典/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ