cookpad news
トレンドレシピ

【男子が泣いて喜ぶ!?】クリスマスのメインに「ハンバーグタワー」がデラックス!!

いつものハンバーグが豪華に大変身!?

クリスマスをカレやダンナさんと過ごす方も多いのでは?おうちで手料理をふるまうなら、ハンバーグタワーはいかがでしょう。男子に人気のハンバーグをデラックス~に演出!いつものハンバーグをタワーみたいに盛りもりに盛り付けるのですが、インパクト大☆クリスマスのメインにおすすめです!

参考レシピはコチラ!

作り方のポイント

1.ハンバーグは表面だけフライパンで焼き目をつけたら、あとはオーブンで一気に加熱!

そうすることで、大量のハンバーグも温度差が少なく、おいしく食べられるんだとか。

2.盛りつけは3〜4段にすると豪華な雰囲気に!

積み上げることで「タワー」感を演出しましょう!

3.ブロッコリーやパプリカなどカラフルな野菜をトッピング!

彩りよく美しく盛りつけることで、パーティにぴったりの華やかなハンバーグタワーが完成!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも「いつものハンバーグが豪華になった」「喜んでもらえた」と好評です!

ハンバーグはオーブンで焼くと冷めにくくて、パーティのときなどには最後まであつあつを食べられるそうですよ。ちょっとした手間に心配りが感じられる工夫ですね。ボリューム感も満点なハンバーグタワー。これなら男子のハートをしっかり掴むことができそうですね!?(TEXT:高田薫/ライツ)

シェアする