cookpad news
コラム

【冬の温おやつ】粉末飲料で「チャイティーフレンチトースト」を作ってみた!

フレンチトーストをチャイ風味に!

おしゃれで美味しくて、いつでも人気のフレンチトースト。いつもと少し違ったものが食べたい!という時は、チャイ風味のフレンチトーストにしてみてはいかがでしょうか。 じゅわっとしみ込む出来立ての温かいフレンチトーストは、朝食にはもちろん、冬の温おやつにもおすすめです!

粉末スティックを使えば簡単!

チャイティーの粉末スティックなら、分量を気にせず一本使うだけ! ほんの一工夫でいつものフレンチトーストが変身します。

参考レシピはこちら

作っていきます!

1.牛乳1/2カップと卵1個、砂糖小さじ1〜2を混ぜた液に、シナモンチャイスティックを加えて1/4にカットした食パンを浸します。写真の食パンは3枚切りです。

2.バターかマーガリンをフライパンに熱し、食パンがカリッとするまで焼きます。

3.お好みでシナモンなどをトッピングして完成!

心地良いスパイスの香り♪

食べた瞬間シナモンとスパイスの香りが口の中で広がります。食パンを染み込ませる時間が長いとふんわりした食感になるのでお好みの時間で染み込ませてみてください。チャイの他にミルクティーなどで応用してみてもおいしそう!みなさんもこのレシピで、いつもと違うフレンチトーストを作ってみませんか?

執筆:りかこ

四六時中ご飯のことを考えています。

編集部おすすめ
クックパッドの本