cookpad news
スイーツ

美味しさにビックリ!余ったパン粉で「パンケーキ」ができた

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

お家に必ず余っているパン粉

お家で余っている食材ランキングをつけるとしたら、必ず上位にくるであろうパン粉。揚げ物はいろいろと手間がかかってお家で作るにはちょっと面倒だし、他にあまり使い道もないので余ってしまいますよね。今回はそんなパン粉を使って、なんとパンケーキが作れるというレシピをご紹介します!

こちらのレシピ!

パン粉でパンケーキを作るって何か特別な方法が必要なの?と気になりますよね。でも作り方は、普通のパンケーキとほとんど変わりません。牛乳や卵をパン粉にしっかり吸収させてから焼くだけで、とっても美味しそうなパンケーキが作れちゃうんです!

ふわふわもちもち

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)では、「ふわふわ美味しい極上の朝ごはんができて感動です!」「フレンチトーストみたいでおいしかったです!」と、大好評ですよ。パン粉の使い道が増えた、お家にある余り物でごちそうができた、と喜びの声もたくさん届いています。

いかがでしたでしょうか。余りがちなパン粉の消費にもなり、見た目も豪華なパンケーキが作れて気分も上がりそうですよね。お好みのトッピングで飾り付けて、明日のランチにいかがでしょうか?

執筆:安達勇太

フードコーディネーター。
飲食店キッチン、料理家アシスタントを経て独立、現在都内にて活動。 月に一度、料理教室も開催しています。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本