cookpad news
裏ワザ

イライラ解消「チーズおにぎり」を受験勉強の差し入れにしよう!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

受験シーズン真っ只中。最後の追い込みで、受験生も応援する側もピリピリしがちな時期ですよね。そんなときは、勉強の合間に美味しいおにぎりでも食べてちょっと一息つきませんか?「チーズ入りのおにぎり」なら、脳の興奮を鎮める働きのあるカルシウムも摂れるので、小休憩にもぴったり。一生懸命頑張っている受験生のために、勉強の合間に差し入れてみてはいかがですか?

勉強の合間の一息は「チーズおにぎり」で!

チーズの種類等によっても違いはありますが、チーズにはカルシウムの他、たんぱく質、粘膜を守るビタミンAなどの栄養素が含まれています。また、神経の興奮を抑え精神を安定させる効果もあるというトリプトファンも!

おかかとチーズ

塩こんぶとチーズ

鮭フレークとチーズ

受験生にとって今はとっても大事な時期。頑張る受験生を食事でサポートしてあげましょう!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ