cookpad news
ランチ

洋風アレンジ!好きなパンに挟んで「羊羹サンド」にしちゃおう!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

羊羹の消費に困ったら?

子どもも大人も好きな羊羹は、3時のおやつについつい食べたくなる一品。ひと口食べると優しい甘さにほっこりしますよね。でもまるまる一本購入すると、なかなか減らなかったり、途中で飽きてしまうことも…。消費に困ったとき、ぜひ試してみてほしいのがこちらの羊羹サンド。好きなパンにバターやココナッツオイルなどと合わせるだけでOKな、オススメおやつパンです。

切って挟むだけで完成!

羊羹を好きなサイズに切って挟むだけ、というなんとも簡単なこのレシピ。甘いもの好きな方はホイップクリーム、少し甘じょっぱい味わいを楽しみたい方はバター、ちょっと意外な組み合わせのココナッツオイル。これらを加えれば、羊羹が洋風に変身!

ホイップクリームを挟んで、シナモンシュガーをふりかけて完成!

甘くてほんのりしょっぱい、あんバターのような味わい!

ココナッツオイルを組み合わせて!

羊羹サンドいかがでしたでしょうか? たっぷり羊羹を挟むのもいいし、薄くスライスして挟んでもおいしそう。これなら子どもも夢中になりそうですし、一気に羊羹を消費できてしまいますね!
サンドを作るときは、パンを焼いておくともっとおいしくできるそう。ぜひ3時のおやつに作ってみてください♪

執筆:yomyon

東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ