cookpad news
メインおかず

おやつにもいける★「塩バターにんじん」がもちもち美味しい!

にんじんがおいしいおやつに!

まだまだ残暑は厳しいですが、夏休みが終わると気分は秋に…というママも少なくないのでは?少しずつ変化していく季節は、食材でも感じることができますよね。にんじんは一年を通して買うことができますが、秋から冬にかけて美味しくなるとのことなので、これから味わいたいものですね。にんじんには食物繊維のほか緑黄色野菜の特長でもあるカロテンが豊富。健康のためにもしっかり食べたい野菜の1つではないでしょうか。にんじんといえば、甘さも美味しさのポイントです。今回は、そんなにんじんの甘さが引き立つレシピをご紹介しますよ!
調味料の他は、にんじんだけでできるのが◎。味付けは、ちょっぴり秋らしい塩バター味。レシピをチェックしてみましょう~。

参考レシピはコチラ!

作り方は…

1.にんじんを薄くスライスし、千切りにして、調味料と混ぜ合わせる
2.フライパンにサラダ油とバターを熱し、1のタネを薄くのばして両面が焼けたら出来上がり!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「人参が甘くなっておいしい」「リピ決定!」など好評です☆

千切りしたにんじんを片栗粉でまとめて焼くだけという簡単さが嬉しい♪片栗粉を入れることで、もっちり感が出るので食感も楽しめますよ。子どものおやつにはもちろん、小腹が空いたときなどにもヘルシーで良さそう。にんじんが美味しくなってくる季節にぜひ試してみて☆(TEXT:高田薫/ライツ)

シェアする