cookpad news
メインおかず

【レンジで簡単】もっちもちの「じゃがいもボール」がおつまみからお弁当まで大活躍!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

さつまいもや栗、じゃがいもなど”ホクホク”したものが美味しい秋ですが、そんなホクホク食感の食材を使って「もっちもち」の美味しいスナックを作ってみませんか?

名付けて「じゃがいもボール」!

じゃがいもをコロコロ丸めてボール状にした、可愛いスナックフードです。片栗粉と混ぜあわせた「じゃがいも」を揚げ焼きにしているので、外はカリ、中はもっちもち♪じゃがいもはレンジで調理するので茹でる手間もありません。

チーズ味♪

魚肉ソーセージ入り

同じくじゃがいもを使った料理といえば、フライドポテトやコロッケなど、じゃがいもを使ったスナックはいくつかありますが、どれも少々手間が掛かって面倒…。でも、このレシピならそんな心配もありません。あまりの簡単さにびっくりするはず!これなら忙しい朝のお弁当づくりにも、とっさのもう1品としても気軽に作れそうですね。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ