cookpad news
主菜

【ねぎ好き必見!】香ばしい「焼きねぎマリネ」はいかが?

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

旬のねぎでおつまみを作ろう♪

冬はねぎが美味しい季節。テッパンの鍋やお味噌汁はもちろん絶品! でも、実はねぎをおつまみにするともっと美味しいんです。今回ご紹介するのは、ねぎのマリネ。昼間の時間のあるときに作っておけば、しっかり味が染みて、夜の晩酌タイムにも重宝しますよ。

ワインにピッタリ!ねぎのマリネ

ポイントは、焼いてからマリネにすること。生ハム、サーモンなど、他の食材を組み合わせることで、おしゃれに大変身! 解禁されたばかりのボジョレヌーボーにも合いそうですね。

基本のレシピはこちら!

生ハムを巻いても♪

サーモンとの相性もバッチリ!

いかがですか?こんがり焼けたねぎのシャキシャキ感が最高!箸が止まらなくなる美味しさです。クセになる一品を、ぜひ味わってみてください。(TEXT:森智子)

家族ウケ抜群のごはんが知りたい〜!

クックパッドでは「家族が喜ぶメニュー」をテーマにレシピコンテストを開催中!人気のストウブの鍋を5名様にプレゼント♪詳しくはコチラ

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本