【眠い朝でも簡単】レンジ1分「とろとろ卵トースト」でバッチリ目覚める!

736499dae5f9de95171de5358a7fdeda

眠い朝に調理をすると、なぜか不思議な箇所でミスをすることも…。そこでオススメなのが「とろとろ卵トースト」です!レンジ1分で作れるとろとろ卵を、トーストにのせるので、いそがしい朝でもラクラク。パパッと朝食の定番メニューのできあがりです!

とろとろ卵に仕上げる方法!

まず、耐熱容器に卵と牛乳、塩を入れて混ぜます。いよいよレンチンし、膨らみはじめてきたら、すぐに止めましょう!あとは軽く混ぜて、トーストにトッピングです。

レンジで1分!とろ~り卵トースト by akiakiaki
とにかく美味しくて、簡単! 毎日食べても飽きません。

実際に作った人も絶賛☆

「トロトロ卵が簡単に作れて感動!」「牛乳入りで濃厚な卵が美味しいです♪」「ほんとに膨らんだ〜^_^」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも喜ばれています。

23c3ddc5b0a68b66d83fa012c1254d2a

レンチンでとろふわ卵が作れるなんて、嬉しいですね。おいしさでシャキッと目覚めそう!ステキな朝食を味わえば、幸運な予感に包まれるはず♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)