cookpad news
メインおかず

【挟むだけ】材料3つの秒速おつまみ「のりチーわさび」がピリ旨!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

まさに秒速技!材料3つで、おつまみが完成

急に人が家に集まることになると、困るのがおつまみです。時間がない時でも、冷蔵庫を物色しなくても、家にあるものでパパッと作れるといいのに…。そんな時にぴったりなのが、こちらのレシピ。材料は、たったの3つ。料理が苦手な人でも失敗なく作ることができますよ。

それでは、作り方をご紹介します。

準備するものは、のり、スライスチーズ、わさびだけ。のりの上にスライスチーズをのせ、わさびを薄くのばしたら、さらにのりを重ねるだけで完成。あとは食べやすい大きさに切って、お皿に並べちゃいましょう♪

一目でわかる作り方は、こちらを!

わさびの代わりに、ゆずこしょうを使っても!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「ピリッと山葵がきいてておつまみに良いですね♪」「こんな簡単おつまみがあったなんて感激よ!」と大絶賛。わさびの代わりにゆずこしょうを使ったり、ハムをはさんだアレンジなどもありますよ。

わさびの代わりに粒マスタードや七味唐辛子など、いろいろな調味料に変えてもおいしそう。もちろんわさび抜きにすれば、子供たちもたべられるおかずになりますよ。(TEXT:富田チヤコ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ