cookpad news
メインおかず

【今週のオススメ食材】ねぎをたっぷり食べて風邪予防!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

クックパッドの検索データから、今週(12月11日~12月17日)食卓に登場させたいオススメ食材をお知らせします。

ねぎ

今週のオススメ食材は「ねぎ」。鍋に入れても、そのまま焼いてもよし。火が通ったねぎは、甘みが出て美味しいですよね。

疲労回復効果もあるといわれる「ねぎ」は、風邪を引きやすい今の時期は積極的にとりたい食材のひとつ。鍋やスープのほか、パスタの具材、おつまみとしても美味しくいただけますよ。今が旬の「ねぎ」を、ぜひ献立に取り入れてみてください!

いちご

クリスマスに向けた食材&レシピをご紹介します。今からどんなクリスマスケーキを作ろうか考えている人も多いのではないでしょうか?

クックパッドでは毎年、かわいらしさ&華やかさ満点の「いちごを使ったクリスマスケーキ」が人気。お菓子作り初心者でも作れるレシピもたくさんあるので、ぜひ挑戦してみてください☆

食材は一年の中でも旬の時期に店頭価格が下がりやすいため、食卓に登場させやすいようです。ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ