cookpad news
裏ワザ

【バニラ&ココア味】ワンボウルで「2種類のタルト生地」を一気に作る方法

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

冬は甘くておいしいスイーツを、ゆったりと楽しみたくなりますよね。そこで試してほしいのが、ワンボウルで「2種類のタルト生地」を一気に作る、とっても効率がいい方法。できあがった生地はタルトにしても、クッキーにしてもOKですよ!

生地を半分にわけるのがポイント☆

まず、バターや砂糖、薄力粉などを混ぜ合わせます。次に、生地を半分にし、それぞれをバニラ生地とココア生地に仕上げるというわけ。これはとっても便利なワザですね!

実際に試した人からも大好評!

「このタルトさっくさくでだいすき!」「初心者の私でも作れました♪」「生地大成功♪」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも喜ばれています。

いそがしい年末でも、効率よくスイーツが作れますね。洗い物も減るので大助かりです!ゆっくりと味わいながら、来年の計画でもたててみませんか?(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ