自分用に、あるいは夫や子ども用に毎朝お弁当を作っている人は、忙しい朝、お弁当作りに時間を取られて、朝食がおろそかになることも多いのでは?そうならないためには「お弁当のおかず」を朝食兼用にする手があります。 今回紹介する「じゃこピー☆チーズトースト」はまさにそれ!「じゃことピーマンの炒め物」を作って、一部はお弁当のおかずに。残りを食パンにのせ、さらにスライスチーズをのせてトーストすれば、しっかりボリューミーな朝食になりますよ!じゃことチーズはカルシウムが豊富で、ピーマンはビタミン類が豊富。栄養バランスもバッチリです☆
つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には、「じゃこピー+チーズNICE組み合わせ♫パンに合う~♫美味しいね」「めちゃ美味し~!!手軽に栄養タップリとれて、良いねっ♪」「朝からガッツリいただいてまーす( *´艸`)美味しいなぁ」などの声が。
栄養も味もいうことなしのラクチン朝食メニュー、ぜひお試しあれ!(TEXT:大河原裕美)