【関ジャニ∞もハマった!?】絶品「ウマ辛グルメ」に箸が止まらない!~「ペコジャニ∞!」より~

C0de6a5fb8b43894077ac3dd66377a1a

4月23日(水)放映の「ペコジャニ∞!」(TBS系)をご覧になった方はいらっしゃいますか?芸能界屈指のグルメが「最高に美味しい」と思う一品をプレゼンし、「一番食べたいグルメ」を競い合うグルメプレゼン番組「ペコジャニ∞!」。

今回は、「一度食べたらヤミツキ!絶品ウマ辛料理対決!」でした。どんなバトルが繰り広げられたのか?さっそくリポートを開始します。

スタミナ満点の激辛鍋が登場!

最初に登場したのは、チーム関ジャニ∞の横山裕さんと、美のカリスマとして人気で、実は芸能界きっての激辛グルメ好きのIKKOさん。

そんなIKKOさんイチオシの激辛料理は、「黒ニンニクと牛ホルモンの地獄鍋」(「雑草家」/港区南青山)です。こちらは、さすが美のカリスマらしく、エイジングケアにピッタリな黒ニンニクがたっぷり入ったスタミナ満点の鍋。グツグツ煮える真っ赤なスープは、まさに“地獄鍋”と呼ぶにふさわしい逸品です。レギュラー陣もゲストのみなさんも「美味しそう」「食べたい」と興味深々でしたよ。

超豪快!ウマ辛裏メニュー

次にプレゼンしたのは、芸能界随一のグルメ・寺門ジモンさん。肉に詳しく、“ミートソルジャー”と呼ばれるジモンさんですが、実は世界各国の激辛料理にも精通。

今回、ジモンさんが自信を持ってプッシュしたのは、肉とウマ辛が融合した「毛沢東スペアリブ」。こちらは予約2か月待ちという大人気の鉄板中華料理店「シャンウェイ」(渋谷区神宮前)の常連さんしか知らないという裏メニューです。

高温でカリッと揚げた大きなスペアリブに、赤唐辛子、タイの青唐辛子、四川唐辛子、山椒、ニンニクなどのたっぷりのミックススパイスをかけたビッグサイズのウマ辛グルメ。スパイスは辛いけれど、とっても香り豊か♪白いご飯やビールが欲しくなる味わいです。

運命の“FINALペコジャッジ”を制したのは…寺門ジモンさんがプレゼンした「毛沢東スペアリブ」。「黒ニンニクと牛ホルモンの地獄鍋」もバトルに負けたとはいえ、負けず劣らず激辛でメチャメチャ美味しそうでしたよ。

辛いけど止まらないウマさ!

簡単!美味しい!激辛!やみつき薬膳火鍋! by liqueur
日本のお店で食べる火鍋では物足りなく、激辛火鍋が食べたくなり家にある材料で作ってみました。 日本人に合う火鍋だと思います

クセになる辛さ★

激辛でも美味な蒙古火鍋(?)レシピ私家版 by 火水流整体術院
《CPN掲載&カテゴリ承認&Top10入り》感謝☆冬も夏も美味に汗かくデトックス鍋☆スーパーで買える中華スパイスのみ使用

ビールが欲しくなる~♪

香るガッツリ系☆中華風スペアリブ! by ち~sun
ガツンと来る、甘辛スペアリブです♡ 五香粉で一気に中華風! 貪り食べること間違い無しです(^^)

いかがでしたか?激辛料理は、一度食べるとヤミツキになるグルメ。食べると不思議と元気になりますね。キンキンに冷えたビールにもピッタリ!ぜひ試してみてください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)