cookpad news
メインおかず

風味アップ★「焼きそば」に“焼き海苔”をかけると美味しかった

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

「焼きそば」にかけるものといえば…

皆さんは「ソース焼きそば」に何をかけますか? お店などでは青海苔がかかっていることが多いですよね。そんな中、今回クックパッドニュースがおすすめするのは“もみ海苔”をふりかけた焼きそばです。もみ海苔は「焼き海苔」をもんで細かくしたもの。焼き海苔が家にあるという人はさっそく試してみてください!

海苔が焼きそばに合う!

海苔は海苔でも青海苔ではなく、焼き海苔を使ったレシピ。青海苔とはまた違った風味と食感を楽しめて、ハマる人続出です。

つくれぽでも好反応!

“もみ海苔”をかけた人の反応を見てみると、皆さん、その美味しさに大興奮。つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも「もみのりも美味しい! 巻いて食べたいくらい」「もみのり相性よすぎ!」「海苔の風味が広がってとても美味しかった」などと感激の声が届いていました。

なかには青海苔ともみ海苔の両方をかけている人も! 焼きそばと海苔の相性のよさは抜群。焼きそばを食べる際は、ぜひ“もみ海苔”をかけてみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ