鶏むね肉も「揚げ焼き油淋鶏」にすればしっとりやわらか〜♪

86d54affdcf56d2f920ce5e4ebda0f8f

鶏むね肉がしっとりやわらか!

安くておいしい鶏むね肉は毎日でも使いたい食材ですよね。唯一の悩みと言えば、調理法によってはパサついてしまうということ。そんな鶏むね肉をしっとり仕上げるためのコツがあるんです!それは下ごしらえをしっかりしておくこと。このひと手間でしっとりやわらかになりますよ。

下ごしらえで鶏むね肉がしっとりやわらか。

油フライパン5mm!鶏むね肉ユーリンチー by ほっこり~の
たれ絶賛&鶏むね肉は柔らか~い! 少ない油なので、揚げ物はちょっと…という方や自炊デビューの方にも気軽に作って頂けます!

つくれぽ600件超えの大人気

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「お肉ジューシーに仕上がりました☆」「下味で柔らか、タレが後がけでサクサクしていて美味しかったです!」など、嬉しい声がたくさん届いていますよ。 Fcc7fcea1998a6962563596ca0a3d831

下味を付けた後は揚げ焼き&タレはレンチンでOK!この手軽さは真似せずにはいられないですね。つくれぽでもリピートしている方がたくさんいらっしゃいました。ぜひ、今夜のおかずに作ってみては?(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)