【節約おかず】レンジで簡単「じゃがバタポン酢」で家計もホクホク♪

【節約おかず】レンジで簡単「じゃがバタポン酢」で家計もホクホク♪

年末に向けて出費が増えていく季節。なるべく買い物をせずに、家にあるものでおかずを作りたい!そんなときは、人気のストック野菜「じゃがいも」を使いましょう。

今回おすすめするのは、定番の「じゃがバタ」。そこにポン酢をプラスしたレシピです。コクがあるけど、あっさりした味で、お酒のつまみにもぴったりですよ。

レンジであっという間に作れます

メイン材料はじゃがいものみ。あとは調味料があれば大丈夫なので買い物に行かなくてもすぐ作れちゃいますよ。しかも、じゃがいもはレンジでチンするだけでOK。調理も簡単で、忙しい日の一品にもおすすめです。

レシピはコチラ

絶対旨い!!じゃがいものポン酢バター☆ by みきりんこ
じゃがいもをチンしてたっぷりの万能ねぎ、パターをのせました♪ ポン酢でさっぱり、かつお節で旨みUP♡ あっという間にできてとっても美味です(*^_^*)

ポン酢とバターが好相性♪

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)のコメントをみてみると、「レンジでぱぱっと出来るところがグゥですね♪」「ポン酢バターとじゃが芋が最高に合う」など、簡単さと味の良さに満足の様子。

Bd7b2984096d8dea9ac74541b32843cb

秋から冬にかけては「じゃがいも」も美味しい季節。これだけでもボリュームがあって、食べ応えがありますよ。家計に負担をかけずに作れる「じゃがバタポン酢」。ぜひ、今夜の一品にいかがですか?

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)