心理テストで診断♪ クリスマスに作るべき「メイン料理」は?

B12dd00b412acf30be4f5387c3bba810

来週はいよいよお楽しみのクリスマス♪もう何を作るかもう決めましたか?まだなら次の心理テストをチェック!盛り上がるのはもちろん、一緒に食べた人との絆を強めてくれるメイン料理を診断します。ぜひ候補のひとつとして、検討してみてくださいね。

心理テストでわかる♪クリスマスのメイン料理

もうすぐクリスマス♪リースを飾ったり、ツリーを出したり、美しくライトアップしたり、今から準備を進めている方も多いはず。ただ、肝心の料理が決まっていないという人は、次の心理テストをやってみてください。今のあなたの気分や状態から、「クリスマスに作るべきメイン料理」がわかりますよ。

次の問題を読み、直感で1つ答えを選んでください。

福引で1等賞が当たりました。景品は次のどれ?

(1)現金10万円
(2)お米半年分
(3)お掃除ロボット
(4)豪華客船で行く船旅のチケット

さて、あなたにピッタリな「クリスマスのメイン料理」は?

(1)「現金10万円」を選んだ人は…「熱々ジューシー★ミートパイ」

クリスマスはもちろん、忘年会、お正月と何かと物入りで、家計のやりくりに頭を悩ませているあなた。とはいえ、せっかく楽しみにしてくれている家族やパートナーのために、できる限りのことはしてあげたいとも思っているはず。

あなたにピッタリなクリスマスのメイン料理は、リーズナブルなひき肉で作れる 「熱々ジューシー★ミートパイ」です。肉汁たっぷりのひき肉とサクサクとしたパイのコラボは最高!タバスコをつけて食べると、愛する人との関係も、より一層ホットにヒートアップしそう。

クリスマスにミートパイ!冷凍パイシートで by はみるじま
いつものクリスマス料理に飽きたら是非!初めてパイシートを使う人でも全然大丈夫‼

(2)「お米半年分」を選んだ人は…「ホッペがとろける♪牛すね肉のシチュー」

イベントシーズンとはいえ、比較的いつも通り落ち着いた気分で過ごせているのが、この答えを選んだ人です。ただ、一人だけ醒めていて、クリスマスを楽しみにしているメンバーとの温度差は広がるばかりかも。

みんなで盛り上がれるせっかくの機会ですから、あなたもエンジョイを!作るといいのは、「ホッペがとろける♪牛すね肉のシチュー」。煮込むだけで絶品と感動の声が!仕上げに生クリームをトッピングすると、周囲とのコミュニケーションもスムーズに。

とろとろ牛スネ肉のビーフシチュー by とももん1028
【2011.11.5】100レポ感謝♡ 水を使わずに赤ワインだけで煮込んだ本格シチュー♪お肉はもちろんとろとろです!!

(3)「お掃除ロボット」を選んだ人は…「ボリューム満点!鶏の丸焼き」

この答えを選んだ人は、今年も残り約2週間ということで、やるべきタスクがいろいろあり、テンパり気味みたい。クリスマスも楽しみとはいえ、買い出しや片付けを考えると少し憂鬱な気分になるかも。

あなたにオススメのメイン料理は、「ボリューム満点!鶏の丸焼き」。仕込みをしたら、あとはオーブンにお任せだから、空いた時間にケーキやサラダなど作る余裕もでき、落ち着いて準備を進められるはず。幸せを呼ぶローズマリーを添えると、和やかなパーティになることウケアイ。

簡単♪薪ストーブのオーブンで鶏の丸焼き by ダウリ
オーブンだったらなんでも大丈夫です。 味付けしてしまえば後はオーブンに入れて焼くだけ!!

(4)「豪華客船で行く船旅のチケット」を選んだ人は…「ガッツリ!スペアリブ」

12月がスタートして早2週間。忙しい毎日が続き、少しお疲れモードになっているのが、この答えを選んだあなた。実際、多忙と疲労で、クリスマスの準備も、あまり進んでいないのではありませんか?

あなたが作るべきメイン料理は、「ガッツリ!スペアリブ」です。スペアリブと言えば、パっと思い出すのが豚の骨付き肉。豚肉は疲労回復にピッタリなビタミンが豊富。たっぷり食べると元気が戻ります。穴の開いたレンコンのソテーを添えるのが、ザックバランで風通しのいい人間関係を築くコツ。

絶品!漬けて焼くだけ、やみつきスペアリブ by ゆゆ☆mama
我が家の定番のご馳走料理です。誕生日、クリスマス、来客と、準備が簡単で豪華なので重宝しているレシピです

いかがでしたか?クリスマスは大事な人と過ごす12月最大のメインイベント♪ぜひ開運レシピで盛り上げてくださいね。 (TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)