【材料3つで】マシュマロで超簡単ババロアができちゃった!

【材料3つで】マシュマロで超簡単ババロアができちゃった!

甘い物が急に食べたくなったときに便利★

疲れているとき食べたくなるのが甘い物。でも、市販のものはそれなりに値段もするし、寒い中買いに行くのも面倒ですよね。そんなときは家で手軽に作れるスイーツがオススメ。ということで、簡単&リーズナブルに作れるレシピをピックアップしてみました。

マシュマロに2つの材料をプラスすればOK!

今回ご紹介するのは、マシュマロを含めてたった3つの材料で作れるババロア。作り方も簡単。マシュマロにゼラチンが入っているので、牛乳やヨーグルトを入れて混ぜれば固まってくれるんです。だからわざわざゼラチンを溶かしてとか、寒天を煮てなどの手間が不要。食べたいと思ったときすぐに作れて便利ですよ。

牛乳+ココアで美味しく!

材料3つ♪♫♬  マシュマロババロア by chikappe
話題入り感謝☆たった3つの材料でおやつができちゃうなんて感激。お鍋と泡立て器だけで道具もOK。

豆乳でヘルシーに★

簡単!マシュマロと豆乳で抹茶ババロア♡ by ハミcooking
ゼラチンも生クリームもいらない簡単ババロア♡ 豆乳で作るのでとってもヘルシー♪♪

ヨーグルトを入れても♪

お手軽!マシュマロヨーグルトババロア☆ by えべちん☆
ゼラチン不要!材料3つで簡単ババロア(^ー^)♪

いかがですか?ふわふわの食感は、クセになる美味しさ。お店で買ってきたようなババロアが、こんなに手軽に作れてしまうなんてビックリですね。おやつ&おもてなしに喜ばれる超簡単スイーツ♪さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)