材料たった2つ☆ 余ったつぶあんを「あずき豆腐アイス」にリメイク!

A43065f818044b08fec707bd23192ae9

余ったつぶあんを豆腐アイスにリメイク!

寒い冬は、つぶあんを使って、甘〜いおしるこを作る機会も多くなりますね。ただ、おしるこ以外のつぶあんの使いみちは思いつかず、結局そのままになってしまいがちです。そこで今回は、あずきをアイスクリームにリメイクするレシピをご紹介。材料2つで作ったとは思えないヘルシーなアイスに驚きますよ!

材料は豆腐とあずきだけ!

準備するのは、あずきと豆腐の2つです。冷凍用保存袋に材料を入れて、ひたすら手でもみ、冷凍庫に入れるだけ。1〜2時間で、つぶつぶ感のある豆腐アイスが完成します。

材料2つ!粒あんで。あずき豆腐アイス by ほっこり~の
粒あんが甘さと食感を出してくれています♪ ヘルシーなデザートは嬉しいですね♡ 食後に、おやつにいかがですか。

黒蜜、きなこ、トッピングで進化する豆腐アイス

つくれぽ(みんなのフォトレポートのこと)でも「保存袋1つで作れるしヘルシーで嬉しい♪」「ほのかに豆腐の香りがし甘さ控えめで美味しかったです」などと大好評。黒蜜をかけたり、きなこを加えるなど、和テイストをさらに進化させているものもあります。 3654d72bf1e14a5e97379962c2a7dd41

生クリームで作るアイスクリームと違って、豆腐なのでカロリーを気にせずモリモリ食べられるのもうれしいですね。この冬は、あたたかい部屋でヘルシーな豆腐アイスを満喫してみませんか。 (TEXT:富田チヤコ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)