cookpad news
ランチ

レンジで1分30秒!卵1個で作れる「トマトチーズオムレツ」でスピード朝食

寝坊した朝にも便利!

だいぶ暖かくなってきたとはいえ、寒い朝はなかなかお布団から出られないという人も多いかもしれません。やっと起きたら時間がない。そんなときは、これからご紹介するレシピをぜひ活用してください。
今回フィーチャーしたのは、材料を用意して耐熱器に入れ、レンジで1分30秒加熱すればOKの「トマトチーズオムレツ」。あっという間にできるので、寝坊したときでもすぐ作れ、しっかり朝ごはんを食べられますよ~。

ふわふわ&簡単で美味しいと話題沸騰中!

「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「洗い物少なくノンオイル♪そしてとても美味しかったです!!」「チーズとトマトがよく合う美味しかった」「簡単にふわふわオムレツができてかつとても美味しかったです」と感動&喜びのコメントがいっぱい!

いかがですか?耐熱器に最初からラップをしいておくから、形を整えるのも超簡単。トマトを入れずにチーズのみや、ねぎ、ひき肉、ミックスベジタブルなど、お好みの具でアレンジしたなんて意見も。卵1個で、ふわふわのオムレツができてしまうなんて感動モノ!フライパンを使わないので洗い物も少なく、片付けもラクチンですよ。さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)

おすすめ記事