【HMで簡単】材料2つ!「完熟バナナのカップケーキ」がおやつにぴったり♪

【HMで簡単】材料2つ!「完熟バナナのカップケーキ」がおやつにぴったり♪

傷みやすいバナナはカップケーキにしよう!

栄養たっぷりのバナナ。安いこともあり、よく買うという人も多いはず。甘くて美味しいけれど傷みやすいので、気づいたらダメになってしまった……なんてことも。
そんなときは、これからご紹介するレシピで美味しいカップケーキを作りませんか? 忙しいときは、とりあえずバナナを冷凍しておきましょう。時間があるときにそのバナナを解凍して使えば、美味しいスイーツが作れます。

材料2つ♪ HMバナナカップケーキ☆

材料2つ♪HMバナナカップケーキ☆ by こと味
☆話題入りレシピ☆材料2つ‼︎混ぜるだけ☆もちふわなバナナケーキができます☆子供のおやつにもぴったり♪

簡単&ヘルシーなカップケーキ★

作り方は簡単! おなじみのHMと混ぜて焼くだけ♪ 「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)でも「バナナの自然な甘味がおいしかったです(^^)」「卵、牛乳なしでもカップケーキが作れるとは! 美味しかったです♪」「オイルなしで洗い物楽ですね!」などと注目度が急上昇!

632096971e8a64bb9c05b0b0cf06c037

プルーンやチョコを入れた、アイスクリームをのせて食べたなどというコメントもありました。卵も牛乳も使っていないので、アレルギーのあるお子さんでも安心して食べられます。完熟バナナの甘みがたまりません〜。HMとバナナの2つで作れるなんて感動しちゃいますね。傷みかけたバナナの救済にもなるカップケーキ、おやつにさっそく作ってみてください。 (TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)