cookpad news
メインおかず

焼きチーズの旨みがスゴイ!「ささみのカリカリ焼き」が香ばしおいしい

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

手頃に購入できるささみが、ご飯の進む料理になるレシピがあるんです。今回オススメなのが「ささみのカリカリ焼き」!シンプルに味付けして焼くだけなのに、焼きチーズの旨味と香ばしさでご飯がどんどん進みますよ。家族の胃を刺激するので、いつもより多めにご飯を炊いておきましょう。

ささみのカリカリ焼き

チーズの上に肉を置くのがポイント☆

1.まず、ささみを開きましょう。塩コショウで味付けして、小麦粉をまぶします。

2.フライパンで1分ほど焼いたら、肉の下にチーズを置くのがポイント!カリカリの焼きチーズの旨味が、至福のおいしさを醸し出すんですよ〜。

実際に試した人も大満足☆

「チーズのカリカリすごく美味しかったです」「作ってる匂いで子どもたちが寄ってきました(笑)」「コスパ良く作れました!」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも絶賛されています。

ボリュームもあるので、食べ盛りのお子さんも大満足間違いなし!調理中の香りが広がれば、家族がテーブルに大集結しますよ。とろ〜りチーズとは違った、カリカリチーズの奇跡をご堪能あれ♪(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ