cookpad news
スイーツ

【GWに作りたい】混ぜて冷やすだけの簡単「オレオチーズケーキ」が濃厚ふわっ♪

「忙しいGW」にも、ぴったりの簡単さ

1912年、アメリカで発売されて以来、日本でも国民的なお菓子となったオレオ。そのまま食べる人、半分に開いてクリームから食べる人、牛乳につけて食べる人、誰もが知っているお菓子なだけにいろいろな食べ方があります。そして「どんな食べ方をしても美味しい」のが特徴!そこでGWに作りたい、素敵で簡単なレシピ「クリームチーズとオレオで作るチーズケーキ」をご紹介します。白いクリームの上に散りばめられたオレオがなんとも素敵で美味しそうなんです!

濃厚で、ふわっとなめらか♪

作り方も簡単!オレオとクリームチーズ、生クリームを混ぜて冷やし固めるので、焼かずに作れます。ゼラチンなどは使わないので、濃厚でふわっとなめらかな仕上がりに。

簡単なのに見栄えが豪華!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも、「焼かないし簡単に作れてとっても美味しくて旦那の大好物になりました」「なめらかでとっても美味しい」「簡単なんだけどゴージャス感かあります」など、簡単で美味しいと大絶賛されていました。

人気のオレオを使ってチーズケーキを作れば、即、家族の大好物スイーツに!焼かずに手間なく作れるので、なにかと忙しいGW中に作るのにも、おすすめです。(TEXT:RIKA)