cookpad news
メインおかず

【材料2つ】苦みとコクが絶妙!濃厚チーズがたまらない「ゴーヤせんべい」がサク旨〜♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ゴーヤの苦みが苦手な人へ

夏になるとスーパーに並び出すゴーヤ。最近では、チャンプル、肉詰めなど、ゴーヤを使ったレシピも定番になりつつあります。ただ、あの独特の苦みが苦手という人もやはり多いですよね。今回は、そんなゴーヤの苦みが苦手な人でも美味しく食べられるレシピをご紹介しますよ~。

使うのは2つの食材だけ♪

今回フィーチャーしたのは、チーズとゴーヤ、この2つの食材で作った「ゴーヤせんべい」。チーズの濃厚な味わいのおかげで、ゴーヤの苦みがやわらぎ、お子さんでも食べやすい味に。ビールのおつまみはもちろん、おやつにもぴったりです。

とけるチーズをたっぷりと★

スライスチーズの上にIN!

輪切りにしても♪

いかがですか?パリパリ食べられる「ゴーヤせんべい」は、チーズの濃厚な香りがクセになる味わい♪一度食べたらヤミツキになることウケアイ!これは絶対に試す価値ありです。 (TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ