運動会のシーズン到来!心理テストで診断「あなたの負けず嫌い度」

運動会のシーズン到来!心理テストで診断「あなたの負けず嫌い度」

春に行われることも多い運動会ですが、やはり運動会と言えば秋が定番!そこで今回は、運動会シーズンにピッタリな心理テストをお届けします。家族やお友達と、ぜひやってみてください。

運動会シーズン到来!

運動会シーズンたけなわ!学校はもちろん、最近では地域の運動会などもあり、秋の一大イベントのひとつになっていますね。今回フィーチャーしたのは、そんな運動会がテーマの心理テスト。運動が苦手という人も、ぜひチャレンジを。

お子さんや近所の運動会に参加するなら、次のどの競技にしますか?

(1)綱引き
(2)大玉転がし
(3)リレー
(4)パン食い競争

この心理テストでわかるのは?

運動会といえば、スピードや技を競うイベント。選んだ答えから、「あなたの負けず嫌い度」が明らかに。タイプ別にオススメのお弁当おかずもご紹介していますから、参考にしてみてくださいね!

(1)「綱引き」を選んだ人の負けず嫌い度は…70%

「綱引き」は、団体戦の中でも地味めな競技。これを選んだ人はもしかしたら、運動は苦手なインドア派かもしれません。とはいえ、意外に思うかもしれませんが、あなたの負けず嫌い度は70%とかなり高いスコア。
こだわりが強いあなたは、自分が大事に思っている世界では絶対に負けたくないと思うみたい。ただ、すべての分野で勝つには少しパワー不足。苦手な相手や勝負所で勝ちたいと思ったときは、「ハンバーグ」でエネルギー増強を

棒付きハンバーグ♪ 運動会のお弁当に♪ by labilabi
100円ショップで購入したアイスの棒とマスキングテープで可愛い棒付きハンバーグ♪ 運動会のお弁当にいかがでしょう~♪

(2)「大玉転がし」を選んだ人の負けず嫌い度は…0%

大勢で玉を転がしていく「大玉転がし」。ヘタをすると玉を触らずに終わることもある競技。これを選んだ人の負けず嫌い度は0%。勝ち負けにはこだわらないおっとりしたタイプです。
よく言えば平和主義とも言えますが、それってただの逃避では?人生では戦わなくてはいけない場面もあります。弱気の虫が騒いで腰が重くなったら、魚のフリッターを食べて。勇気がわき、フットワークよく動けるあなたになれそう。

白身魚のフリッター by puchieey
簡単にふわふわ衣のフリッター!

(3)「リレー」を選んだ人の負けず嫌い度は…100%

「リレー」は運動会の花形競技です。それを自ら選んで参加しようと考えるあなたの負けず嫌い度は100%。誰にも負けたくないし、自分が負けるはずがないという自信があるみたい。
強気で負けん気が強いのはあなたの長所。ただ、勝ちにこだわるあまり、スタンドプレーに走ったり、暴走してしまう恐れも。あなたにオススメなのは、「甘くない卵焼き」。砂糖を入れないことで甘さが消え、力のコントロールが可能に。

甘くない☆ふわ~り♪コクの玉子焼き♥ by Haumama
マヨでふわふわ♡醤油でコク♡我が家の定番玉子焼きです。お弁当や朝食、ランチやおつまみまで…全てのシーンで大活躍*ˊᵕˋ*

(4)「パン食い競争」を選んだ人の負けず嫌い度は…30%

パンを食べるという娯楽的要素と、スピードを競う競技としての面を併せ持つ「パン食い競争」。これを選んだ人は自覚はないかもしれないけれど、意外と目立ちたがり屋。ひと目を引くようなことを無意識に選んでやるクセが。
負けず嫌い度は30%。あなたの場合、勝ち負けより注目されるかどうかが重要なのです。だからこそ勝負の途中で面倒になり、逃げだすことも。お弁当には肉巻きを。山芋を肉で巻けば、不足している粘り強さを強化できること間違いなし。

✿お弁当にも 大葉と長芋の肉巻き✿ by 京都のたーちゃん
長芋のシャキシャキ歯ごたえが美味しい肉巻きです♬ 大葉で包みながら食べると美味しさUP! 大葉の大量消費も♡

いかがでしたか?今回ご紹介したおかずは、運動会はもちろん、試験やコンテスト、コンペといった勝ち負けのかかった大事な舞台の前に食べても効果的。ぜひ自分のタイプにあったおかずを、活用してみてくださいね。(TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)