【時短ワザ】クルクル回せば「ささがきごぼう」は簡単に作れる!

【時短ワザ】クルクル回せば「ささがきごぼう」は簡単に作れる!

寒い日に熱々の汁をゆっくりと味わうと、身も心も温まる豚汁。そこでオススメなのが、 「ささがきごぼう」を時短で作れちゃうワザ!今まで頑張っていた人も、あっけないほど楽に用意できるので助かるはず。簡単なのですぐに試したくなりますよ〜。

クルクル回しましょう♪

スライサーで切りながら、ごぼうをクルクル回すのがポイント。そうすればまんべんなく削れていくので、スイスイーっとささがきごぼうが作れちゃうというわけ。なるほど、これなら時短になりますね!

B4f5a76f7f4f35e0c15f6ad9a5fe5302

「ささがきごぼう」の時短ワザ

早ワザ=ささがきゴボウの作り方 by ♡くうちゃん♡
昔、ささがきゴボウを作る時は、先ずキモチ作りからでしたが、今は早ワザで即座に作れる令和の時代です。

冬ならではのおいしさを簡単に用意できる、珠玉のワザ。クルクルと回すだけで、とってもハッピー!レシピ作者さんの言う通り、キモチを作らずに作業に入れますよ♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)